[新聞] 新連ドラ『JKと六法全書』主演は幸澤沙良

看板 Japandrama
作者 ericyi (BIG HAND)
時間 2024-02-23 04:59:28
留言 4則留言 (1推 0噓 3→)

https://news.yahoo.co.jp/articles/fa7ba21f5184bb08f255e049d43963cac9a76c6c 新連ドラ『JKと六法全書』4月スタート 主演は話題の新人俳優・幸澤沙良  俳優の幸澤沙良(18)が、4月スタートのテレビ朝日系金曜ナイトドラマ『JKと六法 全書』(毎週金曜 後11:15)で主演を務めることが決定した。幸澤は、史上最年少で 司法試験に一発合格した、現役女子高生にして弁護士=“JKB”の桜木みやびを演じる 。 【写真】トロフィーを受け取り涙を浮かべる2代目グランプリ・幸澤沙良  幸澤は、2022年のオーディション番組『TBSスター育成プロジェクト 私が女優にな る日_』で約5500人の中からグランプリに輝き、同年『差出人は、誰ですか?』でドラ マ初出演にして初主演を務めた話題の新人俳優。  そんな幸澤が演じる主人公は、弁護士の祖父から英才教育を受け、超難関と言われる 司法試験に史上最年少で一発合格した女子高生弁護士“JKB”の桜木みやび。「失敗し てもあんまり落ち込みすぎないところは自分と結構似てるな」という印象を受けている といい、この役を演じるにあたり「みやびはすべてにおいて熱量が高い子で、見ていて 応援したくなるような愛されキャラなので、視聴者の皆さんにそれが伝わるよう頑張り ます!」とパワー全開に意気込みを語っている。  物語は、青森で弁護士の祖父と暮らしていたみやびが、祖父との約束をはたしたこと で東京の法律事務所で所長を務める祖母の下で見習いの新人弁護士として働くことを許 可され、上京するところから始まる。いよいよ本格的に弁護士としてスタートを切るみ やびだが、天真爛漫で気が強いために、先輩弁護士とぶつかることも。  さらに、法律関係以外はまったく普通の子で、ややポンコツな一面も覗かせ、一人前 とは言い難いが、人情に厚く真っ直ぐな性格。法廷で大人たちを相手に、熱くド正論を 叩きつけていく。その一方で、上京と同時に都内の高校に転入して、弁護士の肩書を隠 して新しい学校生活もスタート。田舎と東京のギャップに最初は学校になじめずにいた が、誘われた「法律研究会」への入部をきっかけに周りと打ち解けていき、やがて学校 でも弁護士としての相談を受けるようになる。そんなみやびが法廷と学校で奮闘しなが ら、弁護士として突き進んでいく姿を描く“法曹×学園”のハイブリッドドラマ。  脚本を務めるのは、日本アカデミー優秀脚本賞をはじめ数々の賞を受賞した『金融腐 蝕列島・呪縛』(1999年)をはじめ社会派作品を得意とする鈴木智氏と、刑事事件を担 当する現役の弁護士で脚本家でもある柏谷周希氏。  そして同作のティザー映像が、現在同枠で放送中の『おっさんずラブ‐リターンズ‐ 』内で初公開されることが決定した。 ■幸澤沙良(桜木みやび役)コメント 出演のお話をいただいた時、本当にうれしかったです!弁護士というちゃんとした職業 のある役は初めてなので、自分に務まるのか、という不安もありますが、今はすごくワ クワクしています。 法曹ドラマなど、事件が解決されていくドラマが元々好きですが、女子高生が弁護士と して法廷に立つ、というのは今までにないので、すごく新鮮でしたし、これが映像にな ったらどんな風になるだろう、と想像しながら脚本を読みました。 (ティザー撮影を終えてみて)なんか変な感じですよね(笑)。女子高生がセーラー服 で、弁護士バッジを付けて法廷にいる、というのは今まで見たことのない光景なので、 今自分ができていると思うと、すごくうれしかったです。 私が演じる主人公の桜木みやびは、すべてにおいて熱量が高い子で、見ていて応援した くなるような愛されキャラなので、視聴者の皆さんにそれが伝わるよう頑張ります! 私とみやびの元の性格はあまり似ていないのかな、と。ただ、失敗してもあまり落ち込 みすぎないところは結構似ているかな、と思います。みやびは立ち直りが早いですが、 私も「何とかなる」と思うタイプなんです。 楽しみでも、不安でもあるのが、“法廷での長ゼリフ”。今までで一番長く、自分にと っては“挑戦”でもあります。やり切れるか不安ですが、成長できる機会でもあるので 、楽しみです! 法曹ドラマかつ学園ドラマですので、学生の方から大人の方まで、本当に幅広い年代の 方に楽しんでいただけるドラマだと思います!皆様ぜひご覧ください! ----------------------- 幸澤沙良將主演4月開播的朝日台金23「JK和六法全書」 飾演史上最年輕且一次通過司法考試的現役女高中生律師櫻木雅 幸澤是在2022年TBS選秀節目「私が女優になる日_」第2季奪冠的新人女演員 她飾演的雅 是從小和從事律師的祖父住在青森、並接受祖父的英才教育 而以史上最年輕的年紀一次通過被稱為超難關的司法考試的女高中生 在達成和祖父的約定後 來到位在東京、由祖母擔任所長的法律事務所擔任實習律師 並與前輩律師時而發生摩擦 同時 她也因此轉學到東京都內的高中 並隱瞞律師頭銜展開新的校園生活 雖然她一開始因為城鄉差距而感到無法融入 但後來透過加入校內的「法律研究會」社團 漸漸能與身邊同學打成一片 編劇為曾獲得日本奧斯卡獎等獎項的擅長社會派作品編劇鈴木智 和同時是現役刑事案件律師的編劇柏谷周希 --
※ 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 36.231.148.230 (臺灣)
※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/Japandrama/M.1708635570.A.7E0.html

trojangel: 竟然不是TBS的劇 02/23 08:25

Alano: 未看先猜之後系列化XD 02/23 11:23

Alano: JK律師 JD律師 OL律師 02/23 11:24

victor333: 居然不是TBS+1 02/23 15:31

您可能感興趣