[新聞] 間宮祥太朗『ACMA:GAME』実写化

看板 Japandrama
作者 ericyi (BIG HAND)
時間 2024-01-11 04:25:07
留言 4則留言 (3推 0噓 1→)

https://news.yahoo.co.jp/articles/ed31ea0060b1383885fc4c1635d5adbf4600bbc7 『ACMA:GAME』間宮祥太朗主演で実写化「原作ファンの方も安心して見て」 「悪魔の 鍵」賭けて争う“究極のデスゲーム”  俳優の間宮祥太朗(30)が、日本テレビ系4月期新日曜ドラマ『ACMA:GAME アクマゲ ーム』(毎週日曜 後10:30)で同局系GP帯連続ドラマ初主演を務めることが11日、発 表された。2013年から2017年に『週刊少年マガジン』(講談社)に連載された、原作・ メーブ氏、作画・恵広史氏による同名漫画を同局が超大型プロジェクトとして、完全実 写化される。 【写真】間宮祥太朗&神尾楓珠、キュートな至近距離2ショット  間宮は、99本集めると、この世のすべてを手にすることができると言われる「悪魔の 鍵」を賭けて争う、命がけの「アクマゲーム」に翻弄(ほんろう)されながらも、鍵の 謎に迫っていく主人公・織田照朝(おだ・てるあさ)を演じる。  照朝は幼いころ、母親が事故死した。日本有数の総合商社・織田グループを経営する 父親と2人で生きてきたが、その父親は「悪魔の鍵」と呼ばれる古びた鍵を照朝に託し た直後、目の前で謎の男に殺害される。敬愛する父の言葉を生きる指針として、父の死 の真相に関わる「悪魔の鍵」の秘密を探るため世界を放浪していたが、謎の財産譲渡事 件が相次ぐ日本に帰国。その照朝の前に「悪魔の鍵」を狙う人物が現れ、「アクマゲー ム」に挑むことになる。それは、時に人の命を奪い合う“究極のデスゲーム”だった。  また、今作の大きな特徴であるゲームを支配する「悪魔」を実写化するにあたって、 日本最高峰のVFX技術を誇るCG制作会社「デジタル・フロンティア」が参画する。映画 『デスノート』シリーズや『今際の国のアリス』のVFXを担当し、日本のみならず世界 からも 熱視線を集める同社が、最新のテクノロジーを駆使した迫力ある超VFXで悪魔を 描く。  同局系『スクラップ・ティーチャー~教師再生~』で俳優デビューをした間宮は「15 年前に15歳でデビューした時は、学園ものだったこともあり、どこか学校生活の延長の ような雰囲気でした。そんな幼かった僕が今回、このような大きなプロジェクトで主演 を務めさせていただけることは、とてもありがたく光栄なことだなと思います」と喜び のコメント。「個性に富んださまざまなキャラクターたちが登場し、これから発表され る豪華なキャスト陣が魅力的に演じています。登場人物たちの性格や生きざま、ゲーム との向き合い方の違いなどを楽しんでいただけると思います。そして、登場人物たちの 関係性の変化や『悪魔の鍵』の正体、照朝の父の死の真相など、終始目が離せない展開 も見どころだと思います」と力を込めた。  また、実写化にあたって主人公の年齢を高校生から27歳の青年に変更しているが、間 宮は「父親を殺されたという原作の設定や、照朝の人となりなどは変わっていないので 原作ファンの方も安心して見ていただけたらと思います」と期待を高めた。 【コメント全文】 ■間宮祥太朗(織田照朝役) ──出演のオファーを受け、原作を読んだ時の気持ちについて すごいスケール感の作品だなと思いました。そして、ゲーム自体の面白さ・緻密さに引 き込まれました。 また、原作には今回のドラマに登場しきれないくらいのたくさんのキャラクターが出て くるのですが、それぞれが個性的で、このキャラクターは果たして仲間なのか?敵なの か?という人間関係や心理戦、探り合いもあり、純粋に面白くてすぐに読み切ってしま いました。 今回映像化するにあたり、原作では高校生だった照朝の年齢設定が27歳の青年になって います。ですが、父親を殺されたという原作の設定や、照朝の人となりなどは変わって いないので原作ファンの方も安心して見ていただけたらと思います。 ──日本テレビ『スクラップ・ティーチャー』で連ドラデビューし、今回この大きなプ ロジェクトで主演を務めることへの思い 15年前に15歳でデビューした時は、学園ものだったこともあり、どこか学校生活の延長 のような雰囲気でした。そんな幼かった僕が今回、このような大きなプロジェクトで主 演を務めさせていただけることは、とてもありがたく光栄なことだなと思います。また 15年前にご一緒した方が今回もスタッフとして入っていて、声をかけてくださった時は 感慨深かったです。 ──ストーリーについて 手にいれると運気が上がり、さらに99本集めるとこの世のすべてを思うままにすること ができると言われている「悪魔の鍵」をめぐって、僕が演じる織田照朝をはじめとする 登場人物たちがそれぞれの思い、時には命をかけて、悪魔が取り仕切る「ACMA:GAME( アクマゲーム)」を戦っていくというストーリーです。 照朝は、父の死の謎を解きたいという目的、そして正義、自分自身の信念のために戦っ ていくという、そんな物語になっています。 ──アクマゲームとはどんなゲームか 「悪魔の鍵」を持つプレイヤー同士がゲーム開始を宣言するとゲームマスターの悪魔が 現れて、そのときに初めてゲーム内容が明かされます。ゲームも毎回違うもので、いろ いろなゲームが出てきます。 なかには、皆さんがやったことがあるような遊びに似たものもあれば、全く新しいゲー ムもありますが、それぞれ特殊な仕掛けやルールが加えられたオリジナルゲームになっ ています。 さらに、一度ゲームに勝ったプレイヤーには「悪魔の能力」という、ゲームを有利に運 ぶための特殊能力が与えられます。その能力も一人ひとり違っていて、強力なものもあ れば、「使いどころが難しいな」というものもあって、自分の能力をいかに有効に使う かはもちろん、相手がどんな能力を持っているのかを推理しながら戦っていくというの もポイントになっています。 ──主人公・織田照朝はどんな人物か 照朝は10代のころに父親を爆発事件で亡くしています。父親の死に「悪魔の鍵」がかか わっているのではないかと考え、「悪魔の鍵」がどんな力を持っているのか、そして誰 がそれを持っているのかを知るために情報を集めて世界を放浪していた照朝が日本に戻 ってきたところから物語が始まっていきます。 父親からの「欲望は決して満たされないもので、それを無理やり満たそうとすることが 争いを生む。だから、自分の欲望を追いかけてはいけないし、できれば欲望に飲み込ま れた人を救える大人になってほしい」という言葉が照朝の生き方のひとつの指針になっ ているところがあります。 なので、照朝は、自分の命がかかっている戦いのなかでも勝つことだけでなく、相手を 欲望から救い、抱えている問題から抜け出す手助けをしたいと考えているところがあり ます。 また、ゲームをテーマにした作品だと、自分の意思とは関係なくゲームに巻き 込まれたという主人公も多いかと思うのですが、照朝は自ら前に進んでいくタイプの主 人公なので、そんな芯の強さも魅力的だなと感じます。自分の守りたいもののために、 立ち向かう姿が、視聴者の皆さまに届くといいなと思います。 ──作品の見どころ 個性に富んださまざまなキャラクターたちが登場し、これから発表される豪華なキャス ト陣が魅力的に演じています。登場人物たちの性格や生きざま、ゲームとの向き合い方 の違いなどを楽しんでいただけると思います。 そして、登場人物たちの関係性の変化や「悪魔の鍵」の正体、照朝の父の死の真相など 、終始目が離せない展開も見どころだと思います。 ──今回のドラマにかける意気込み、視聴者へのメッセージ タイトルに「ゲーム」とあるように、まずは純粋にゲームという面で楽しんでいただけ るよう「このゲームは、この描写で伝わり切るかな?」など、細かい部分までスタッフ 、キャストで話し合いながら撮影しています。そして、登場人物それぞれのゲームに対 する姿勢や、悪魔が取り仕切る世界に対しての向き合い方など、生き方がそれぞれ違う キャラクターの個性も楽しんでいただけると思います。ドラマ『ACMA:GAME アクマゲ ーム』をお楽しみに! --------------------------------------- 間宮祥太朗將主演NTV4月期日22「ACMA:GAME 惡魔遊戲」 本劇改編自メーブ原作,惠廣史作畫的同名漫畫 間宮飾演被迫參加號稱蒐集到99把惡魔鑰匙 就能獲得世上一切的「惡魔遊戲」的男主角織田照朝 照朝自幼喪母 和經營日本屈指可數綜合商社織田集團的父親相依為命 但他父親卻在將一把名為「惡魔之鑰」的古老鑰匙交給他後 在他面前遭人殺害 使他為了探索和父親死亡真相有關的「惡魔之鑰」秘密而開始到全世界流浪 但他卻因為一起神秘的財產讓渡事件而回到日本 不過 就在他回到日本的同時 開始有人盯上他手中的「惡魔之鑰」 使他被迫捲入了終極的死亡遊戲「惡魔遊戲」 --
※ 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 114.25.32.238 (臺灣)
※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/Japandrama/M.1704918309.A.630.html

zoro1022: 這部漫畫其實蠻好看的 01/11 06:17

f40075566: 這部竟然真人化zzzzz 01/11 08:02

WinonaBecks: 推間宮 01/11 11:15

tingin1996: 還好設定不是高中生xd 01/11 17:31

您可能感興趣