[新聞] 徳重聡が精神科医役 連ドラ初主演!

看板 Japandrama
作者 pei928 (白朝夢~♪)
時間 2010-12-10 08:56:24
留言 6則留言 (5推 0噓 1→)

徳重聡が精神科医役 連ドラ初主演!舘ひろしデザイン白衣で http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20101210-OHT1T00030.htm 俳優の徳重聡(32)が、来年1月30日スタートのテレビ朝日系ドラマ「Dr.伊 良部一郎」(日曜・後11時)で連続ドラマ初主演することになった。作家・奥田英朗 氏が直木賞を受賞した「空中ブランコ」など3作で生み出した精神科医役。「21世紀 の裕次郎を探せ!」でグランプリを受賞してから10年、下積み時代に培った技量をぶ つける。また、後輩の健闘を祈り、石原プロの大先輩・舘ひろし(60)がデザインし た白衣にも注目だ。 機は熟した。徳重が10年間の経験をぶつける時がきた。「うれしかったという思い もありましたが、驚きでもありました」。ドラマの「顔」でもある主演。その責任の重 さを感じつつ、「全力でいくしかない」と、かつてストライカーとして鳴らした男は腹 をくくった。 今回は精神科医を演じる。奥田氏が3作で描いてきた伊良部一郎は、原作を読んだ徳 重が「とんちんかんな医者」と表現する風変わりな人物。とがった物が苦手というヤク ザをはじめ、強迫神経症の精神科医、妄想癖の女を診断し、名医かヤブ医者か分からな い微妙な魅力を伝える。映画化もされてきた人気キャラクターだ。 「もう(役が)できるかな」というのは石原プロ・小林正彦専務。「これまで専務は 変わったキャラクターを表現する技量が(自分に)ない、と思っていらした」と徳重は 言い、しっかりと期待に応え、成長を示すつもりだ。 「映画は見ないようにしよう、とプロデューサーと話しました。そのキャラクターに 寄っていってしまうから。原作を読むと一生懸命やっている姿を想像して笑える。『こ んな医者がいればいいな』と思ってもらいたい」。原作の伊良部は小柄なデブで、二枚 目の徳重はオリジナリティーを目指す。船津浩一プロデューサーは「カワイイ部分や、 ピュアなところがある徳重さんが演じる伊良部が見たかった」と起用理由を明かした。 今回、大先輩の激励を身にまとう。白衣は舘がデザイン、御用達のブランド「テット オム」が特別に作ったものだ。「何か応援してあげられないか考えまして、プレゼント しました」と舘。「愛情を感じました」。徳重はあらためて身を引き締めた。共演は助 手役として余貴美子(54)、原幹恵(23)が元妻役でセクシーな胸元も披露する。 ◆徳重 聡(とくしげ・さとし)1978年7月28日、静岡県生まれ。32歳。静 岡市立高時代はサッカー部でFWとして活躍。Jリーグ清水の元日本代表MF小野伸二 とも対戦。立正大4年の00年8月7日、5万2005人が応募したオーディション「 21世紀の裕次郎を探せ!」でグランプリ獲得。俳優養成カリキュラムなどを経て、0 4年のテレ朝日系「西部警察 スペシャル」で役者としての第一歩を踏み出す。187 センチ、77キロ。血液型A。 徳重聡出道10年,初次主演連續劇「Dr.伊良部一郎」, 改編自直木賞作家‧奥田英朗的精神科医・伊良部系列小說。 徳重聡在劇中所穿的白袍, 是事務所前輩‧舘ひろし特別為他設計的。 テレビ朝日「Dr.伊良部一郎」 http://www.tv-asahi.co.jp/irabu/ -- ◆ From: 220.140.105.3
※ 批踢踢實業坊(ptt.cc)
※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/Japandrama/M.1291942586.A.69D.html

oooiooo:超愛伊良部~~~~~~小說很棒!! 12/10 10:07

aigrette:推!!!!!!小說很有趣 XD 12/10 11:55

dressingfrad:小圖http://0rz.tw/C0Ok2 12/10 13:34

natsuyuki:原來館廣大叔還會設計衣服 XD 12/10 16:03

HareGun:原幹恵比我想的還年輕呢(感覺看很多年的寫真了說=w= 12/11 17:26

leemt:超期待!之前這個出過SP 12/14 01:33

您可能感興趣