[Blog] 高本彩花 20240705

看板 Hinatazaka46
作者 ul66 (香菜病)
時間 2024-07-05 19:47:36
留言 10則留言 (7推 0噓 3→)

https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/56575 僕らの前に永遠の白線がある 我們面前即是條永遠的白線 2024.7.5 16:37 高本 彩花 こんにちは   大家好   高本彩花です 我是高本彩花    ひらがなライブ2日間と、卒業セレモニー 本当に本当にありがとうございました。   平假LIVE兩天以及畢業典禮 真的真的非常感謝。 今はお家に帰って、ライブの興奮と余韻がさめなくて この気持ちが幸せすぎて、ずっとこのまま時が止まって欲しいと思うくらい、胸がいっ ぱいです。 そんな爆発した想いを今ブログに綴りたいと思っています。 現在回到家,LIVE的興奮及餘韻都還沒消散 這種感覺實在是太幸福了,幸福到讓人想永遠停在這個時刻,心中充滿了感動 現在想把這份迸發而出的想法紀錄在blog裡。 まず、ひなたライブ みんな二日間本当によく頑張りました。 忙しい中、新しく覚えることがたくさんで、 8年やった私でも、頭がいっぱいになるくらい覚えることがたくさんだったから、みん なはもっとだったはずです。   首先,平假LIVE 大家這兩天真的都非常努力。 在百忙之中,有好多好多要去新記的東西, 就連當了8年偶像的我,要記的東西多到都讓我頭昏腦脹,更不用說是大家了。   みんながこのライブにかける想いが、たくさんあること 伝わってきていましたし、私もいろんな想いがありました。 大家對這場LIVE的投入及各種想法都傳達了出來 我自己也有很多感觸。    みんなの想いを、パフォーマンスにして届けられるように たくさん練習して、最高のライブになったはずです。   為了用表演把大家的想法給傳達出來 我們做了很多練習,相信肯定會是場最棒的LIVE。    リハ中、しんどい時みんなで支え合うあの時間 くだらないことで笑い合うあの時間 もう味わえないと思うと寂しいです。 排練中,遇到困難彼此相互扶持的那段時間 因為雞毛蒜皮的小事而一起笑開懷的那段時間 想到再也無法體會了,就感到好寂寞。 今回のライブで、みんなに何か残したいと個人的に思って リハーサルに取り組んでいました。 気付いたところ、良いところ、もっと良くなるところ、たくさんみんなに伝えました。 みんながより良くアイドル活動ができるように、私なりにみんなのことを支えられてい たかなぁ、、どうかな、、   在這次的LIVE上,我個人希望可以給大家留下些什麼, 於是特別花心思在排練上。 我把自己在意的地方、大家做得好的地方、可以再更改進的地方,全部都告訴了大家。 希望可以用我自己的方式去幫助大家,讓大家能夠更好地去進行偶像活動, 不知道我有沒有做到呢、、  ずっと、私は頼もしい先輩ではなかったかもしれないけど みんなのお姉さんになれていたんだなぁとみんながくれた言葉で気付かされました。 或許,我一直都不是個很可靠的前輩 但通過大家的話語,讓我意識到原來自己成了大家的姊姊啊。    みんなとこのひらがなライブができて幸せでした!   可以跟大家一起完成這次平假LIVE,我真的好幸福! ひなたの未来見えちゃったよね、みんなの行先はずっと明るいよ!!おひさまが照らし てくれるからね 能見到平假日向的未來了呢,大家的前途永遠都會是一片光明唷!! 因為太陽公公會照亮著大家的 そして、セレモニー 始まるまで実感というものが、あるような、ないような そんなふわふわした気持ちでいたのですが   接著,畢業典禮 直到開始之前,真實感一直都若有似無的 有種飄飄然的感覺 実際にドレスを着て、くみちゃんのナレーションを初めて聞いて そこでもう最後なんだと実感しました。   實際穿上禮服,並第一次聽到久美醬的旁白後 我才真正感受到這就是最後了。   登場する直前に実感してしまったので、涙が溢れてしまい スタッフさんにまだまだ!と声をかけていただき なんとか立て直すことができました。 就在要登場的前一刻,我才意識到這點,眼淚便掉了下來 工作人員見狀便出聲安慰我說「還沒結束呢!」  我才總算重新振作起來。    ライブ中も、セレモニー中も、ずっとおひさまの優しいお顔がよく見えていました。   在LIVE及畢業典禮中,我一直都能清晰地看到太陽公公那溫柔的臉龐。    私の気持ちがうまく皆さんに届いていたら嬉しいです!   如果我的想法有成功地傳達給各位的話,我會很開心的!    セレモニーでは、全員駆けつけてくれて 本当に嬉しかったです!!   在畢業典禮上,全員都趕過來參加了 我真的超高興的!!   みんな忙しいと思うのに、リハーサルもして 新たな曲も覚えていただいて、感謝でいっぱいです!!   明明大家都很忙,還為了我去排練,去學了新曲, 真的是感激不盡!!    これまでずっと、卒業していくメンバーを送り出していたのですが、自分がその立場に なった時   一直以來,我都是在送別要畢業的成員,但當我自己處在這個立場時, こんなに、幸せな気持ちでいっぱいなんだなぁって セレモニーをして知ることができました。   才明白畢業典禮原來是這麼幸福的啊   みんなこんなふうに幸せな気持ちで満ち溢れたんだろうなって、、   我想大家肯定也是這樣滿懷幸福吧、、 本当に、想像を超えるくらい幸せでした。 真的是超乎想像的幸福。 8年間、アイドルをして本当によかったです 夢がいっぱいの日向坂46 これからもっと大きな夢に向かって走っていく姿を 遠くから見ていたいです。   這8年來,我能成為偶像真的是太好了 充滿夢想的日向坂46 我之後會在遠處看著充滿夢想的日向坂46在今後奔向更大的夢想 。   私が、大好きなおいで夏の境界線 みなさん、コール完璧でしたね、最高すぎます しっかり届いていました! 我最喜歡的「おいで夏の境界線」 各位call得很完美呢,實在是太棒了 都有好好傳達給我喔!    この曲は、走り出す瞬間ツアーで 2番の歌詞と振り付けが私は大好きだったのですが ツアー中は脚立に上って絵を描く担当だったので 踊らなかったことが実は後悔でして、、笑 這首曲子在走り出す瞬間巡演中 我特別喜歡第2段的歌詞及舞步 不過在巡演中那一段我是負責站上梯子上畫畫 因此其實很後悔當時沒能跳、、笑   お絵描きもめちゃくちゃ楽しかったのですが もう一回、踊りたい!歌いたい! 雖然畫畫也超開心的 但還是想要再跳一次!再唱一次!   そして何よりコールが聴きたい!!   更重要的是,我想要聽再聽一次各位的call聲!! 東京ドームの時は皆さんのお声が聴けなかったから、絶対にこれやらないと後悔すると 思い、フルサイズでの披露がしたいとお願いして実現しました 因為東京巨蛋的時候,沒能聽到各位的聲音,心想再不表演的話,肯定會後悔的, 所以我去請求希望可以表演完整版,最終實現了   楽しかったよ~おい夏ほんっと大好き 好快樂啊~我真的好喜歡おい夏   これからも、おい夏、そしてあのコール 歌い続けて欲しいです! 希望今後也可以繼續演唱おい夏,並且希望那段call也可以繼續下去! Footstepsも、私が初めてセンターをいただいたユニットで 大好きなピンクの世界観のMVで、本当に大切な楽曲です   「Footsteps」是我第一次擔任canter的unit, 充滿我最愛的粉紅世界觀的MV,真的也是我很寶貝的曲子 私のファンの皆さんは、この曲が本当に大好きと言ってくださる方がたくさんで もうセレモニーが決まった時からFootstepsをしたいということは決まっていました! 我的粉絲們有好多好多人跟我說真的很喜歡這首曲子, 所以從確定要辦畢業典禮那一刻起,我決定要表演「Footsteps」了!   私の大切な曲を、皆さんも大切に、そして愛してくださりありがとうございました。   非常感謝各位也如此寶貝、愛著我的寶貝曲子。 これからも誰かの背中をそっと押してくれる、お守りのような楽曲としてたくさんの方 に聴いていただきたいですし 是非日向坂46でも、歌い続けてくれたら私は幸せです! 希望今後這首像是護身符般可以輕輕地推人一把的樂曲能繼續被很多人聆聽 另外如果日向坂46也能繼續演唱的話,我會很幸福的! 最後は、大好きなピンク色のドレスを着て披露することができて本当に幸せでいっぱい です! 最後,能穿著我最喜歡的粉紅色禮服去表演,真的是太幸福了! そして、永遠の白線   再來,永遠の白線 でっかい白線を作りたかったんです。 夢でした!大好きな曲を今いるメンバー全員ですることが   想做出巨大的白線。 這是我的夢想!和現役成員全員一起表演這首我最喜歡的曲子 この曲にも思い出が詰まりすぎています。 這首曲子也乘載了太多回憶。    真っ白ツアーでたくさん練習して披露したこと、 武道館でボールを打ち込んだこと なっちょがおにぎりもってたこと ひらがなが、おひさまになったこと ポーズの部分、休業、卒業したメンバーの分をする時 ばうちゃん、めみちゃん、ねるちゃん、かーげーって みんな口に出して練習したこと 本当に本当にたくさん思い出があります。   在真っ白巡演中進行了大量練習並表演, 在武道館打了球 娜秋帶了飯糰上場 從畫ひらがな,變成畫おひさま pose的部分,大家一起分擔休業、畢業成員的部分時 ばうちゃん、めみちゃん、ねるちゃん、かーげー 大家一起發出聲練習 真的真的有太多的回憶。   みんなででっかい白線つくれて楽しかったです。 大家一起創作出巨大的白線真是開心。   しんみりよりも、みんなが笑顔でいて欲しいから 白線の時みんな本当にいい笑顔をしていました!そんなみんなを見れて幸せでした!!   比起傷感,我更希望大家能笑容滿面 表演白線的時候,大家真的都展現出了非常棒的笑容! 可以見到這樣的大家,我好幸福!! 永遠なんだよ。本当にアイドルは みんなの前には永遠の白線があるんだよ   是永遠的唷。 真的,偶像眼前真的有條永遠的白線唷   みんなに対しても強い想いが重なるこの楽曲を選ばせていただきました。 對大家強烈的情感都有所重疊,於是我選擇了這首樂曲。 MCでも、JOYFUL LOVEのサプライズでも ライブ中じゃないところでも 無論是在MC中、JOYFUL LOVE的驚喜中、 還是在LIVE之外的地方   メンバーのみんながくれる言葉が本当に嬉しかったです 本当に日向坂46って素敵なメンバーしかいないのね。   成員們給予我的話語真的都讓我好高興 日向坂46真的全都是好棒的成員呢。 素晴らしすぎると思う本当に最高のアイドルだよ それぞれメンバーに伝えたいことは、しっかり伝えたいと思います。大好きです。 大家全都太優秀了,真的都是最棒的偶像唷  我要把想跟每位成員傳達的話都好好傳達出來。我最喜歡大家了。  みんなからのたくさんの愛を感じることができました こんなに幸せで、私いいのかなってくらい本当に幸せでプリンセスでした。   我從大家身上感受到了好多好多的愛 居然可以如此幸福,自己這麼幸福真的好嗎,感覺自己真的是個幸福的公主。    セレモニーで、みんなが私が考案したリボンスカーフを それぞれ色んな方法で身につけてくれました!   在畢業典禮上,大家以各種方式配戴了我設計的絲帶! めっちゃ可愛かった!! 全都超可愛的!!   セレモニーでみんながプリティで嬉しかったです! あんな可愛いが溢れるセレモニー絶対ない!! 看到大家在畢業典禮上如此美麗,真令人開心! 如此可愛繽紛的畢業典禮絕對是獨一無二!! そして、ドレス 還有禮服   一生思い出に残る、最高の宝物のドレス 私はあやちぇりプリンセスなので、本当にプリンセスになりたくて、ピンクも大好きだ し、リボンも大好きで とにかく可愛くて、スカートがケーキみたいなフリフリで クラウンティアラがつけたくて 本当にたくさんのわがままを詰め込んで作っていただいた 愛に溢れたあのドレス。いかがでしたか?   這是我永生難忘,我最寶貝的禮服 我是あやちぇり公主,因此真的很想成為公主,而且我超喜歡粉紅色、絲帶也超喜歡 總之想要一套非常可愛,裙子有像是蛋糕般蓬鬆的摺邊 而且還想戴上皇冠 這套充滿愛意的禮服真的滿載了我好多講究去製作。 大家覺得怎樣呢? メンバーやスタッフさんから、本当にかわいい、綺麗、プリンセスってたくさん言って もらえて幸せでした。 成員們及工作人員都跟我說了好多「真的好可愛」、「好美」、「像公主一樣」, 真的好幸福。    あの瞬間しか着ることができない卒業ドレス 只有那個瞬間才能穿上的畢業禮福    8年間の活動の最後に、ドレス姿を皆さんにお見せすることができて本当によかったで す! 在8年來活動的最後,能向各位展示身穿禮服的樣子,真的是太好了!    写真もたくさんあるので、どんどん載せていきたいです!   照片也拍了好多,我會陸陸續續放上來的!    ちょっと溢れる想いが止まらなくて、長くなりそうなので この辺で今日は終わりたいと思います! 滿溢的各種想法有些止不住,可能寫得有些長了 因此今天就到這裡結束!    皆さん、まだリアルミーグリと、オンラインミーグリがあります!! 各位,接下來來有實體咪咕哩跟線上咪咕哩!!    最後にお話しできる機会になりますので、たくさんお話ししましょうね!ライブの感想 も教えてください! 這將是最後能說話的機會,讓我們多聊聊吧!也請告訴我LIVE的感想喔!    本当にありがとうございました!! 真的非常感謝各位!! https://i.imgur.com/bPJTWGb.jpeg
https://i.imgur.com/4ngUCC9.jpeg
最後まで見てくださってありがとうございます   感謝各位閱讀到最後   高本彩花     954 ---- 彩花最後也一直都在為成員們著想 特別是三期生跟ひなた成員 再祝一次彩花畢業快樂 新的人生道路也可以一帆風順 https://i.imgur.com/nCFmvxy.jpeg
https://i.imgur.com/v0DHw2C.jpeg
https://i.imgur.com/SlPyjRS.jpeg
https://i.imgur.com/LLsiigU.jpeg
https://i.imgur.com/rzAsTHL.jpeg
https://i.imgur.com/CNFzFU4.jpeg
https://www.instagram.com/p/C9CsPz0ylQ8/ https://i.imgur.com/LzCku3p.jpeg
https://i.imgur.com/irHCQk8.jpeg
https://i.imgur.com/EZbaODj.jpeg
https://i.imgur.com/LhpZUnM.jpeg
https://www.instagram.com/p/C9CHc_9SL8S/ https://i.imgur.com/qjYDiKw.jpeg
https://i.imgur.com/FunzUKF.jpeg
https://i.imgur.com/BjNHS6b.jpeg
https://i.imgur.com/yOxZuF4.jpeg
https://i.imgur.com/qGW9wKK.jpeg
https://i.imgur.com/jiPSOtw.jpeg
https://i.imgur.com/FCocTHq.jpeg
--
※ 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 1.171.151.194 (臺灣)
※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/Hinatazaka46/M.1720180059.A.1D8.html

koriras: 這篇更新時又燒了我一包面紙 07/05 20:30

koriras: 看著她對成員的思念以及對後輩的照顧直到最後一刻 07/05 20:34

koriras: あや早已是稱職的姊姊了~ 07/05 20:34

aa22aaa: 感謝翻譯,這篇真的是充滿愛的一篇長文 07/05 20:35

iammai: 飯跟成員們可以跟彩姐一起度過這些時光也都很幸福喔 07/05 21:14

takabashi: 感謝翻譯 祝福彩花 07/05 21:14

OtakeAyaka: 這幾天我在日本每天都很忙碌,剛剛也才在暴雨中離開 07/06 17:34

OtakeAyaka: 實體會場,明天簽名會結束後我會再打一篇repo跟大家 07/06 17:34

OtakeAyaka: 分享QQ 07/06 17:34

YDSK: 彩花大辛苦了! 07/06 17:36

您可能感興趣