[Blog] 岸帆夏 20221214

看板 Hinatazaka46
作者 ul66 (香菜病)
時間 2022-12-14 12:57:59
留言 9則留言 (8推 0噓 1→)

https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/46622 ダンゴムシLoveの岸帆夏(きしほのか)です。 我是鼠婦Love的岸帆夏(kishihonoka)。 2022.12.14 12:00 四期生リレー おひさまの皆さん、お疲れ様です。 東京都出身18歳 岸帆夏(きしほのか)です。 太陽公公們,大家辛苦了。 我是東京都出身18歳 岸帆夏(kishihonoka)。 石塚瑶季からバトンを受け取りました。 石塚瑶季は、いつもボケては、メンバーからつっこまれてます。 私の個人的意見ですが、ツッコミメンバーは、清水理央(ボケとツッコミどっちも)、 小西夏菜実、平岡海月、宮地すみれ、渡辺莉奈です。 私もボケとツッコミできるようになりたいなあ 從石塚瑶季那接下棒子。 石塚瑶季總是在裝傻,然後被其他成員吐槽。 在我看來,吐槽成員有清水理央(裝傻吐槽一手包辦)、小西夏菜実、平岡海月、 宮地すみれ、渡辺莉奈。 我也好想變得可以裝傻吐槽啊 そして、石塚瑶季とは、だいぶ前ですが、イルミネーションを見に行きました。 還有,我跟石塚瑶季在前一段時間一起去看了燈飾。 https://i.imgur.com/RHjZcX7.jpg
たまちゃん撮影 tama醬攝影 https://i.imgur.com/VSrrGOz.jpg
落ちている木の枝でトナカイになりました 用掉下來的樹枝變身成馴鹿了 クリスマスの季節になりましたね。 クリスマスといったらサンタさん 懐かしい思い出が沢山あります。 到了聖誕節的季節了呢。 說到聖誕節就會想到聖誕老人 聖誕節有好多令人懷念的回憶。 小さい頃、サンタさんにお手紙かいていた方も多いのではないでしょうか?? 私もそのうちの1人です。 サンタさんにお手紙を用意して、お返事が来るのを毎年楽しみにしてました。 應該有很多人小時候寫過信給聖誕老人吧?? 我也是那其中一人。 準備好寫給聖誕老人的信,每年都很期待能收到回信。 そんな幼少期の頃の私は、サンタさんに会うことが夢でした。 小5の時は、サンタさんの位置情報アプリで、サンタさんが日本に来るまで起きて待っ ていました! 結局寝ちゃいましたけどね…('▽'_) 那兒時的我,夢想著可以見到聖誕老人。 小5的時候,我用可以知道聖誕老人位置情報的app熬夜等著聖誕老人來到日本! 結果我卻睡著了…('▽'_) 両親の言うことを聞かないとサンタさんがやってこないと聞いて、クリスマスに近づい てくると、いつもいい子ちゃんになってたのも懐かしい思い出です。 友達が、いい子にしてなくて、大っ嫌いな人参を貰っていたので、それだけは嫌だとお 母さんのお手伝いを沢山してました。 聽說如果不聽父母的話,聖誕老人就不會來了, 所以每當快到聖誕節的時候,我都會當個好孩子,這段回憶也好懷念。 我朋友因為不是好孩子,所以收到了最討厭的紅蘿蔔, 我很討厭那樣,因此去幫了媽媽好多忙。 そんなクリスマスの思い出、これからはきっと日向坂での思い出に染っていくんだろう なと思うと楽しみで仕方ありません。 大切なメンバーと共に成長できるように頑張ります。 一想到那樣的聖誕節回憶,今後肯定會被日向坂的回憶所浸染,我就期待到不行了。 我會努力加油跟重要?的成員們一同成長的。 ------------------‐ https://i.imgur.com/rzOuX13.jpg
↑全握ミーグリでの写真 山下とのペアレーンでした。 ミーグリに来てくださった方、ありがとうございました! 2人とも宮田愛萌さんから借りた被り物をつけていたんです 見られた人はラッキーです! ↑全握咪咕哩的照片 這次和山下同一列。 非常感謝前來參加咪咕哩的各位! 我們2人都戴著跟宮田愛萌桑借來的頭飾 有看到的人很幸運喔! 次のミーグリは、12月24.25日です。 そう!なんと、クリスマスの日にミーグリがあります。 クリスマスに一緒に過ごせるなんてロマンティックですね♡ クリスマスという大事な日に私たちに逢いに来てくださることがとっても嬉しいです。 素敵な時間にできるといいな 下次的咪咕哩是12月24.25日。 沒錯!聖誕節那天居然有咪咕哩。 能和大家一起過聖誕節是多麼的浪漫啊♡ 大家能在聖誕節這麼重要的日子來見我們,真的是讓我感到非常開心。 希望我們能一起度過一段美好的時光 ミーグリの格好どうしようか今から悩んでます。 おひさまの皆さんに、少しでも可愛く見て貰いたいので、気合いを入れておしゃれして きますね! 現在開始煩惱咪咕哩該穿什麼了。 想盡可能地讓太陽公公們覺得我可愛,我會提起幹勁好好打扮一番的唷! ------------------‐ 生物選択よる私が大好きな生き物の話、第2弾! 由選擇了生物選修的我來聊喜歡的生物、第2彈! 私が小さい頃から大好きなダンゴムシについて話します。 這次來聊我從小時候就喜歡的鼠婦。 私は小さい頃からダンゴムシが大好きです。 ダンゴムシを飼っていたこともあります! 落ち葉を食べるんですよ~! 我從小就很喜歡鼠婦。 也有實際去養過鼠婦! 鼠婦會吃落葉唷~! 小さい頃ハマっていたことは、ダンゴムシのメスのお腹の裏に赤ちゃんがいるか確かめ ることです。 ダンゴムシのメスは背中に黄色のてんてんの模様があるんです。(オスはなし) お腹に赤ちゃんがいるとテンションが上がります! 我小時候迷上了去檢查雌性鼠婦的腹部有沒有小寶寶。 雌性鼠婦的背部有黃色點點。(雄性沒有) 看到腹部有小寶寶的話就會很興奮! あとダンゴムシを丸めて手のひらでコロコロすることも好きでした。 ダンゴムシにも性格があるのか、すぐにまるまること中々丸まらない子がいます。 お面白いですよね?( ¨)(圧) 還有鼠婦圓滾滾的,我很喜歡把鼠婦在掌心上看它滾來滾去。 或許每隻鼠婦有自己的個性,有的馬上就蜷缩起來了,有的則不會。 很有趣吧?(施壓) また、ダンゴムシが私の手のひらで産まれたこともあるんですよ~! すごいんです。手のひらに黄色の2ミリ程の赤ちゃんダンゴムシが産まれました。 こんな体験をしたことある方はなかなかいないんじゃないんでしょうか?? 另外,鼠婦有在我的掌心上生過寶寶唷~! 好厲害。 鼠婦在我掌心產了黃色2mm左右大小的小寶寶。 這應該很少人有體驗過吧?? 私はダンゴムシは好きでしたが、ワラジムシはあまり好きではありませんでした。 皆さんワラジムシを知っていますか?? ワラジムシは、形が可愛くないし、丸まらないです。 しかも、逃げ足が早くてささっといなくなります。 私はやっぱり、ダンゴムシLoveです。 こんなこと言ったらワラジムシが好きな人に怒られてしまいますね。 これを機にワラジムシについて調べて好きになろうと思います。 雖然我喜歡鼠婦,不過糙瓷鼠婦卻不太喜歡。 大家知道糙瓷鼠婦嗎?? 糙瓷鼠婦形狀很不可愛,也不會蜷缩起來。 而且逃跑速度好快,一下就弄丟了。 我果然還是鼠婦Love。 不過說了這樣的話會惹喜歡糙瓷鼠婦的人生氣吧。 所以我想藉此機會去了解一下糙瓷鼠婦,並喜歡上糙瓷鼠婦。 ダンゴムシは暗いところが大好きで岩をひっくり返すと沢山いるのでぜひ皆さん探して みてくださいね~! 鼠婦很喜歡陰暗的地方,把岩石翻過來的話可以找到很多, 請大家試著去找找看唷~! 今度ダンゴムシの研究とかしてみたいなぁ 私は、ダンゴムシの交替性転向反応が気になります。 分岐路があると、右→左→右→左→右と交互に曲がる向きを変えて進む習性があるんで す。 ダンゴムシの面白い研究をしている方が沢山います。 気になった方は調べてみてください! 下次我好想去研究鼠婦看看啊 我對鼠婦的交替性轉向反應很感興趣。 鼠婦遇到叉路的時候,有著向右→左→右→左→右交互改變方向的習性。 關於鼠婦的有趣研究有好多好多。 好奇的人請去查查看喔! 明日は小西です。 この間、小西の部屋で筋トレしてる小西をずっと眺めていました。 綺麗なお顔ですね。 明天是小西。 前陣子,我在小西的房間一直看著小西做肌力鍛鍊。 臉真的好漂亮啊。 最後まで読んでいただきありがとうございました。 ぼーの、ぼーの、ほのぼーの!岸ほのぼのほのかでした 感謝大家讀到最後。 一起暖洋洋!我是岸暖洋洋帆夏 --- 又學到了額外的知識了( 怕的人應該很怕w 記得陽世小時候也很喜歡鼠婦 還收集了滿滿一盒面紙盒 --
※ 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 1.171.156.162 (臺灣)
※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/Hinatazaka46/M.1670993882.A.629.html

satoranbo: 上次寫解剖青蛙的是誰阿,不會也是大帆夏吧XD 12/14 13:08

FW190: 就是她呀,看來很喜歡生物 12/14 13:20

axi: 記得是養青蛙、解剖烏賊吧@@ 12/14 13:24

iNotHango: 岸帆夏可愛~ 12/14 13:30

rereterry: 認真的跟大家分享魷魚的血色,真的是一個奇特小女生www 12/14 13:46

rereterry: ,話說她拿出昆蟲裝傻,小西絕對會吐槽她的吧XD 12/14 13:46

axi: 小西會先嚇傻吧w 12/14 14:08

cpylislv: 生物股長岸帆夏 12/14 20:33

YDSK: 話說前輩比較少吐槽役,大多是裝傻,四期要補上這塊了嗎XD 12/14 22:20

您可能感興趣