[新聞] 飯沼愛&八木勇征『南くんの恋人』男女逆

看板 Japandrama
作者 ericyi (BIG HAND)
時間 2024-05-24 04:14:48
留言 0則留言 (0推 0噓 0→)

https://news.yahoo.co.jp/articles/9f62874519ccd3d1cfe7cb90dafcc11867ee64b7 『南くんの恋人』男女逆転設定でまさかのドラマ化 飯沼愛&八木勇征が“ちよみ”& “南くん”役に  テレビ朝日は、連続ドラマ『南くんが恋人!?』(毎週火曜 後9:00)を7月に放送す ることを23日、発表した。何度も映像化されてきた名作『南くんの恋人』が、男女逆転 バージョンとして、飯沼愛、FANTASTICSの八木勇征のコンビで令和初の映像化を果たす 。 【写真】溢れ出る透明感!清楚な笑顔がかわいい飯沼愛  1987年に刊行された内田春菊氏の人気漫画『南くんの恋人』は、これまで4度もドラ マ化され、テレビ朝日では1994年に高橋由美子&武田真治、2004年には深田恭子&二宮 和也、と2度にわたって制作された。  そんな名作『南くんの恋人』だが、令和初の映像化作品はまさかの男女逆転バージョ ン。これまでの作品で15cmの手のひらサイズになってきたのは恋人“ちよみ”だったが 、今作『南くんが恋人!?』では“南くん”が手のひらサイズになって、ちよみの前に現 れる。  そして今作の脚本を手掛けるのは、1994年放送の高橋&武田版『南くんの恋人』でも 脚本を担当した岡田惠和氏。30年越しに新しくなった『南くんが恋人!?』で筆を執り、 ひと夏の甘くほろ苦いホーム・ラブコメディーをつむぐ。  今作で主人公・堀切ちよみを演じるのは、飯沼。女優発掘・育成オーディション『 TBSスター育成プロジェクト 私が女優になる日_』で約9000人の中から1位に選ばれると 、『この初恋はフィクションです』の主演でデビュー。『VIVANT』や『マイ・セカンド ・アオハル』(いずれもTBS)といった話題作への出演で話題を集めた。  飯沼は、今作でGP帯ドラマ&テレビ朝日ドラマ初主演。数々の名優たちが演じてきた 作品の主人公を務めることになり「うれしさと驚きがあった」と話す。「皆さんが、南 くんとちよみの2人を応援したくなるよう、作品とちよみというキャラクターに愛情を たくさん持って演じていきたいです」と力強い意気込みを明かしている。  そんなちよみの恋人で、突然15cmの手のひらサイズになってしまう“南くん”こと、 南浩之を演じるのは、FANTASTICSの八木勇征。小さい体でちよみとともに暮らし始める 南くんを演じることとなり八木は「見ている皆さんにも共感して、応援していただける ような、何度でも見たくなるような作品にしていきたい」とし、「小さくなる前と、小 さくなってしまってからのギャップも大切に演じたい」と力を込めた。 ■原案・内田春菊 コメント 南くんの方が小さくなる逆転版「南くん~」を、「南くんは恋人」というタイトルで描 いたときは、時代が早かったのか…ファンレターが一通届いただけでしたが(笑)、時 を経てこのバージョンでドラマになるなんて本当に感激です。 惠和さんの作るシーンは私には到底思いつかないものばかりだし、キラキラしたお二人 が逆転南くんをどう演じて、監督さんたちがどのように作り上げてくださるのか、心か ら楽しみにしています。 ■脚本家・岡田惠和 コメント まずは「南くんの恋人」の生みの親、内田春菊さんに感謝です。自分でかかわっておき ながら、こんなにドラマ化するってすごいことだなと思います。 そして、今回「南くんが恋人!?」ご指名いただいて光栄です。お話いただいたときは ちょっと震えました。おぉ、そんなことがやれるんだと。 小さくなってしまうのが、女の子から男の子になることで、どんな新しい発見や、化学 反応があるのか、とても新鮮で、楽しみながら紡いております。 飯沼さんと、八木さんという、これからのドラマ界を担っていくであろうお二人にとっ ての代表作になるといいなと思っております。 南くんシリーズは、ちよみと南くんを演じる若い俳優さんにとっては、宝箱のようなド ラマです。いろんな種類のいろんな感情のお芝居の場がたくさんたくさんあります。 素敵な経験になると思います。お二人が町中で「ちよみちゃん」「南くん」と声をかけ られるようになったらと思いながら書かかせていただいてます。 かつての「南くん」を体験して、懐かしいと思ってくださる方も。南くん初体験の方も 楽しめるドラマになっていると思います。たのしくてせつない物語をお届けしたいと思 っております。 ■飯沼愛(堀切ちよみ役) コメント ──今作『南くんが恋人!?』へのご出演にあたり、企画を聞いた際どんな印象を持たれ ましたか?また、『南くんの恋人』はこれまでに何度も映像化されている名作ですが、 作品への印象などもお聞かせください。  これまでそうそうたる方々が演じられてきた『南くんの恋人』を令和バージョンとし て初めて男女逆転でやることになりました。“男女逆転”という設定は新しいなと思い ましたし、そのような名作を自分が演じるということに、うれしさと驚きがありました 。新しい、“令和のちよみ”をお届けできたら、と思っています。 ──今作の脚本はこれまでの『南くんの恋人』も手掛けた岡田惠和さんですが、脚本を 読まれた感想をお伺いできますか?  温かくて優しい空気が文字から伝わってきました。個人的に岡田惠和さんの作品をや りたいとずっと思っていました。デビューのきっかけとなったオーディション番組で最 初にいただいたのが岡田さんの脚本だったので、今回すごくご縁を感じていますし、岡 田さんの描かれる世界を演じることができるのもとても楽しみにしています。 ──南くん役のFANTASTICSの八木勇征さんとは初共演かと思います。これまでの印象や 、初めてご一緒しての感想などをお聞かせください。  やはり【国宝級イケメン】の印象が強いです(笑)。今日お会いするのが3回目なの ですが、目や声に優しい雰囲気がにじみ出ていらっしゃって、南くんはけっこうイケイ ケなキャラクターなのですが、そんな南くんを演じている姿が今からとても楽しみです 。 ──今回演じる堀切ちよみをどんな風に演じたいと考えていらっしゃいますか?  視聴者の皆さんが、南くんとちよみの2人を応援したくなるように、そこは一番大事 にして演じていきたいと思っています。『南くんが恋人!?』という作品と、ちよみとい うキャラクターに愛情をたくさん持って演じていきたいです。 ──もしも15cmの手のひらサイズになったら、やってみたいことはありますか?  つまらない回答かもしれませんが、やっぱりポケットの中に入ってみたいですね(笑 )。自分で歩かなくて済むし、ポケットの中から世界を見てみたいです。 ──ドラマを楽しみにされている視聴者の皆さんにメッセージをお願いいたします。  これまでに『南くんの恋人』を見てくださっていた方も、見たことがない方も、たく さんの方々が楽しめる作品になっていると思います。今年は『南くんが恋人!?』で一緒 に楽しい夏を過ごせたらと思いますので、ぜひ楽しみにしていてください! ■八木勇征(南浩之役) コメント ──今作『南くんが恋人!?』へのご出演にあたり、企画を聞いた際どんな印象を持たれ ましたか?また、『南くんの恋人』はこれまでに何度も映像化されている名作ですが、 作品への印象などもお聞かせください。  実は僕はこの作品のタイトルを今回初めてお聞きしたんです。それで母や年上の方々 に『南くんの恋人』について聞いてみたらみんな知っていて、それほどのビッグタイト ルで数々の先輩方が演じられてきた作品なんだということをあらためて実感しました。 令和になって初めての『南くん』ですので、作品の良さをしっかりと体現しつつ、飯沼 さんと僕で新しいものを作っていけたら、と思っています。今回は“男女逆転”で南く んのほうが小さくなってしまいますが、その部分の面白さとともに素晴らしい作品をお 届けできたらと思っています! ──今作の脚本はこれまでの『南くんの恋人』も手掛けた岡田惠和さんですが、脚本を 読まれた感想をお伺いできますか?  すごく温かい世界観だったのはもちろん、ちよみと南くんの会話もリアルでイメージ が浮かびました。親しみやすさもあり、見ていてほっこりするだろうな、と感じました し、小さくなってしまってからの南くんが奮闘する姿も、コミカルながらも一生懸命さ が伝わり、どんどん読み進めてしまいました。 ──ちよみ役の飯沼愛さんとは初共演かと思います。これまでの印象や、初めてご一緒 しての感想などをお聞かせください。  僕はFANTASTICSというグループで活動しているのですが、そのグループにはオーディ ションを受けて入ったんです。飯沼さんもオーディション出身なので、勝手に“同志感 ”を持っていました。実際にお会いした飯沼さんは、柔らかい雰囲気を持ちつつもハキ ハキとされていて…。先日の誕生日にプレゼントしてくださったサウナのグッズも、気 に入ってあっという間に使ってしまいました(笑)。 ──今回演じる南浩之はどんな青年で、どんな風に演じたいと考えていらっしゃいます か?  南くんは小さくなってしまう前は、ちよみからも「完璧な人」というイメージを持た れているんですけど、小さくなってしまってからはワガママな部分や完璧ではない部分 をちよみに見せていきます。そういうギャップを大切に演じていきたいです。そして関 係性が変わっていきながらも、視聴者の方から応援される2人になれたら、と思います 。 ──もしも15cmの手のひらサイズになったら、やってみたいことはありますか?  実際にそんなシーンもあるんですけど、動物の上に乗ってみたいですね。動物に乗っ て、そのスピードを体感してみたいな…。チーターとか、速そうですよね。 ──ドラマを楽しみにされている視聴者の皆さんにメッセージをお願いいたします。  今作では僕的にも新しい挑戦がたくさんありますし、この作品を撮っていく上で飯沼 さん演じるちよみとの掛け合いは大事にしていきたいと思います。見ている皆さんにも 共感して、応援していただけるような、何度でも見たくなるような作品にしていきたい と思いますので、楽しみにしていてください! ------------------------- 飯沼愛將主演朝日台7月期火9「小南是迷你情人!?」 這將是她首次主演黃金主要時段連續劇 與她搭檔的是八木勇征 本劇為過去多次翻拍為真人版的內田春菊人氣漫畫「小南的迷你情人」的男女逆轉版 變成縮小成15公分掌心大小的是男主角小南 擔任編劇的是1994年高橋由美子&武田真治版的編劇岡田惠和 --
※ 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 36.231.157.181 (臺灣)
※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/Japandrama/M.1716495291.A.1D8.html

您可能感興趣