[新聞] 田中樹と高梨臨がドラマ「単身花日」に出

看板 Japandrama
作者 laisharon (チェリまほ FOREVER)
時間 2023-09-11 21:28:29
留言 3則留言 (1推 0噓 2→)

田中樹と高梨臨がドラマ「単身花日」に出演、重岡大毅・新木優子と禁断の四角関係に https://news.yahoo.co.jp/articles/d05427398b71422bf2e821f8f153a9bd7dfaea16 重岡大毅(ジャニーズWEST)が主演を務めるドラマ「単身花日(たんしんはなび)」に 田中樹(SixTONES)と高梨臨が出演することが明らかに。主題歌がジャニーズWESTの楽 曲「絶体絶命」であることも発表された。 いわしげ孝の同名マンガを原作とする本作は、男女4人の止められない愛を描いた“単 身赴任ラブサスペンス”。中学時代を過ごした思い出の地・鹿児島に単身赴任した桜木 舜は、そこで初恋の相手・武田花(旧姓・桐野花)と17年ぶりに再会し、危険な快楽へ と落ちていく。重岡が愛する妻と初恋相手の間で揺れ動く舜、新木優子が舜を謎めいた 魅力で翻弄する中学教師の花役でキャスティングされた。 田中が演じるのは舜と花の同級生で、鹿児島の中小ハウスメーカーの営業マン・片山直 哉。キザで顧客からの人気も高い直哉は、鹿児島の営業所に単身赴任してきた舜と17年 ぶりに再会し、同じ営業マンとしてし烈な争いを繰り広げることに。中学時代は舜とと もに“2大モテ男”として女子の人気をかっさらっていた直哉は、花と今でも下の名前 で呼び合うほど仲がよく、花への“ときめき”が蘇った舜を嫉妬させることになる。 そして、高梨が舜の妻・桜木ゆり子役で出演。舜と7歳の娘・花奈と幸せな毎日を送っ ていたところ、舜が突然鹿児島に単身赴任することに。家族が離ればなれになる寂しさ を堪えて、明るく送り出すゆり子だったが、毎日連絡を取り合う舜のわずかな変化に気 付いていく。 田中は「僕が演じる片山は、一番わかりやすいキャラクターのようで、見えないところ にちゃんと芯がある男性だと感じました。二面性じゃないんですけど、視聴者の皆さん には、見えている部分だけでなく、見えないところからも“何か”を感じてもらえるよ うな、魅力的な男性を演じられたらいいなと思っています」と述べ、仕事・恋のライバ ルとして火花を散らすことになる重岡について「ライバルという役柄なので、プライベ ートでもライバルになりきって、できるだけ会話を減らしていこうと思っています(笑 )。撮影以外の部分から空気を作っていきたいので、なんなら現場の入り時間も1時間 くらいズラそうかな、と思っているところです(笑)」とコメント。一方の重岡は「樹 と一緒にやれるのも楽しみなんですよ! やっぱり面白いし、勝手なイメージやけど、 キレ者というか賢そうな感じもするので…。樹が、『ライバルという役柄だから、僕と の会話を減らしていく』と言っていたんですけど、絶対にそんなタイプじゃないです! さっきも朝早くからものすごい勢いでしゃべりかけてきました(笑)」と明かした。 また高梨は「重岡さんは、こういう旦那さんだったらすごく楽しいだろうなという主人 公のキャラそのままという印象でした。お会いして、さらにご一緒するのが楽しみにな りました。優子ちゃんとは久々にご一緒できてうれしいです。その時もライバル役だっ たんですが、今回もドラマの中で詰めて行こうと思います(笑)」と述べる。新木は「 前作でも臨ちゃんに詰められる役だったんですが今回も…(笑)。でも、いろんなシー ンでご一緒できそうなので楽しみです」と期待を込めた。 なお「単身花日」のために書き下ろされた主題歌「絶体絶命」は、9月16日23時から放 送されるドラマ「ノッキンオン・ロックドドア」内で初公開される本作のティザーPR映 像にて解禁される予定だ。 「単身花日」はテレビ朝日系で10月14日にスタートし、毎週土曜23時からオンエア。初 回は30分拡大スペシャルとなり、TELASA(テラサ)では地上波放送終了後にドラマ本編 が配信される。脚本は川崎いづみが手がけ、演出は森脇智延、神徳幸治、瀬野尾一が担 う。 ============== 田中樹(SixTONES)與高梨臨出演重岡大毅主演的朝日台土23「單身初戀日記」 田中飾演舜(重岡)與花(新木優子)的同學,在鹿兒島中小建築公司任職的業務員 片山直哉,與一個人被調派到鹿兒島營業所的舜相隔17年重逢,同為業務員的兩 人在工作上互相較勁。中學時代與舜都是很受女生歡迎的直哉,與花之間是彼此 互叫名字的好關係,讓對花重燃初戀之情的舜感到嫉妬。 高梨飾演舜的妻子桜木ゆり子。與舜以及7歲的女兒花奈過著幸福的日子,但舜 突然被調派到鹿兒島。雖然ゆり子忍受家人必須分開的寂寞而開朗地目送舜出發, 但漸漸發現每天與她保持聯絡的舜發生細微的變化。 --
※ 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 114.25.41.167 (臺灣)
※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/Japandrama/M.1694438913.A.BDA.html

ariel0829: 看成田中直樹,差點接Thai-kick 09/11 22:57

ashebird: 好久沒播不准笑了 3年了? 09/12 09:33

jyekid: 緯來會買嗎 09/12 14:18

您可能感興趣