[新聞]『刑事7人』×『科捜研の女』初コラボ実現

看板 Japandrama
作者 dustfaerie (dustfaerie)
時間 2023-08-08 09:15:17
留言 7則留言 (5推 0噓 2→)

『刑事7人』×『科捜研の女』初コラボ実現 東山紀之と沢口靖子は32年ぶり共演 https://www.oricon.co.jp/news/2290090/full/ 俳優の沢口靖子が、東山紀之主演のテレビ朝日系ドラマ『刑事7人』(毎週水曜 後9: 00)の最終回(9日放送)に出演。翌週16日からスタートする『科捜研の女 season23 』の主人公・榊マリコ役として登場し、2作品の初コラボが実現。東山と沢口は32年ぶ りの共演となった。 2人は1990年、大型時代劇スペシャル『源義経』(TBS系)で義経と静御前、翌年の『橋 田壽賀子スペシャルドラマ 源氏物語』(TBS系)で光源氏と夕顔を演じており、共演 は以来32年ぶり。撮影当日、沢口は『刑事7人』のロケ現場に到着したとたん、「榊マ リコ、京都府警より参りました!よろしくお願いいたします」と笑顔であいさつ。迎え た東山も「やっぱり、沢口さんはキチンとされているなぁ!『刑事7人』は男ばかりで むさ苦しいので(笑)、沢口さんが来てくださってとても新鮮です」と拍手を送って大 歓迎した。 コラボシーンの撮影を終えた東山は、「お互いドラマシリーズを継続する立場として、 年月を経てこうやって作品で“出会う瞬間”をいただいたことには感慨深いものがあり ます。とてもいい時間でした」と、しみじみとした表情を浮かべながら、久々に共演が かなった喜びをコメント。 沢口もまた、「こういった番組同士のコラボは、それぞれの作品の世界観を超えて、 視聴者のみなさんに“夢”を感じていただくことができますよね」と今回の仕掛けを楽 しみにしていたことを明かし「20代のころ以来の共演なのですが、東山さんはまったく 変わらず、本当にダンディー!ブレない姿勢をお持ちだなと思いました」と印象を明か した。 さらに、東山は「『科捜研の女』は現行連ドラ最多シリーズ記録を更新し続けています が、取り上げる事件やゲストが変わるので毎回、新しい作品に挑んでいるといっても過 言ではないですよね。だからこそ、体力的にも精神的にも強くないと、継続は難しい。 沢口さんが今日まで主演を続けているのは、本当にスゴイこと」と、沢口を称賛。 東山からの熱いエールに、沢口は「今回のコラボ出演シーンで、天樹さんがマリコに“ あるもの”を渡してくださるのですが、まさにバトンを受け取ったような気持ちになり ました。共に長年続くシリーズ作品を担っている者同士、こちらからもバトンをお返し できるようないい作品を作り続けていきたいなという気持ちですね」と、新シーズンへ の意気込みを語った。 『刑事7人』最終回は、今シーズンを貫く大きな謎である“10年前の東関東連続強殺事 件”の真相に、ついに天樹悠(東山)をはじめとする新専従捜査班メンバーがたどり着 く。それぞれの捜査がパズルのピースのようにそろったとき、浮かび上がってくる事件 の全貌とは。 ============================================================================== 東山紀之本季主演的水21劇『刑事7人 season 9』最終回中 (8/9播出) 澤口靖子將以8/16接檔播出的『科捜研の女』中的角色榊マリコ登場 這是兩部朝日系列作初次連動 也是東山與澤口睽違32年的共演 兩人曾在1990年的TBS時代劇『源義経』中飾演義経和静御前 以及1991年的TBS時代劇『源氏物語』中飾演光源氏和夕顔 --
※ 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 61.227.241.174 (臺灣)
※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/Japandrama/M.1691457320.A.C19.html

reincarnate: 啊啊啊啊啊啊啊 08/08 09:15

Toy17: 之前特搜9就有跟刑事7人連動 所以之後科搜研要跟相棒連嗎 08/08 09:20

zzauber: 主角二人,活久見的32年後共演,古裝變時裝劇,有意思。 08/08 09:24

raymond501: 30年前了! 08/08 11:02

woodgatel: 科搜研很早就和遺留搜查連動了 08/08 12:36

RASSIS: 刑事七人這季到底會不會收攤呢! 08/08 15:47

vwpassat: 收掉改拍 必殺!仕事七人! 08/08 18:27

您可能感興趣