[新聞] 木南晴夏、GP帯連ドラ初主演 (NTV日22)

看板 Japandrama
作者 ericyi (BIG HAND)
時間 2023-08-01 04:49:25
留言 13則留言 (12推 0噓 1→)

https://news.yahoo.co.jp/articles/09924ec90a765618718bb650a6cb460874d95cca 木南晴夏、GP帯連ドラ初主演 『セクシー田中さん』実写化でベリーダンスに挑戦  俳優の木南晴夏が、10月スタートの日本テレビ系連続ドラマ『セクシー田中さん』( 毎週日曜 後10:30)でGP(ゴールデン・プライム)帯連続ドラマ初主演することが決 定した。 【画像】木南晴夏がベリーダンサーに!『セクシー田中さん』原作書影  原作は、芦原妃名子氏の人気マンガ『セクシー田中さん』(小学館『姉系プチコミッ ク』連載中)。第9回 ananマンガ大賞を受賞、発行部数100万部を誇る話題作を実写化 する。脚本は、昨年放送の連続ドラマで今年9月公開の映画『ミステリと言う勿れ』の 脚本家・相沢友子氏が手がける。  主人公は、仕事は優秀ながら友達も恋人もおらず、周囲からは変人扱いされている経 理部のアラフォーOL・田中京子(木南)。しかし、実は田中さんには誰も知らない裏の 顔があった。それは超セクシーなベリーダンサー・Saliであること。きらびやかな衣装 に身を包み、夜な夜なレストランでベリーダンスを踊る田中さん。しかし、ひょんなこ とから、その秘密に同僚の朱里が気づき…。  原作の芦原氏は「音楽やダンス、ショーの臨場感、私の画力じゃ表現し得ないものが たくさんあって、日頃歯がゆい思いをしながら漫画を描いてます。凛としてるけど繊細 で、強くて弱くて大人で少女の様な多面的な田中さんを、きっと木南さんならより魅力 的に演じてくださるはず。音楽とダンスとすてきなキャストの皆さんとのコラボ、楽し みにしています!」と期待を寄せている。 ■木南晴夏コメント ──原作を読んでの感想は? 木南:まず、ベリーダンスというところが、今まで漫画でもドラマでも見たことがなか ったので、新しい着眼点だなと感じました。 田中さんというキャラクターに関しては、まさに魅力の塊ですよね。私も同世代ですが 、40歳という年齢で、周りからいろいろ言われるようなところもリアルだし、でもそれ を田中さんは受け入れて、受け流して、胸を張って生きている姿がとてもかっこいい。 同世代の女性でなくても、その生き方にみんな憧れて、勇気をもらえるドラマになるの ではないかと思いました。 ──田中さんという主人公をどう感じましたか。役作りはどのように考えていますか? 田中さんを演じようと思うと、とても難しそうですね。ベリーダンサーと普段のOLとい う2つの顔があるというのはわかりやすいんですけれど、その中で、田中さんは実はフ ァンシーなものが好き、でも自分自身は地味とか。ある時はすごくポジティブなんだけ れど、またある時はすごくネガティブだし、センシティブだし。とても人間らしいとこ ろもあるけれど、人間らしくないロボットみたいなところもあって、“田中さんってこ ういう人”ってカテゴライズしづらいんです。 ですので、1人の人間としていろんな面を、自分自身も迷いながらカテゴライズせずに 演じていきたいなと思っています。 ──田中さんの大きな魅力の1つのベリーダンス。木南さんも今レッスンを受けていら っしゃるとうかがっていますが、いかがですか? すごく楽しいです!もともとダンスが好きというのもありますけれど、ベリーダンスは 今まで踊ったことのないタイプのダンスでした。 歳をとってから始める方も多いみたいで、入り口としてはすごく受け皿が広くて楽しい んですけれど、でも「えー!何その動き!?」みたいな、先生の動きを見て「どこがどう 動いてそうなるんですか?」みたいな部分もあって(笑)。突き詰めるとなんでも奥が 深いんだと思うんですけれど、そういう動きが難しいですね。 あとは女性らしさ。とにかく先生がよくおっしゃるのが、「踊っているときは、自分が 世界で一番いい女だと思え!」と。ベリーダンサーの方たちは皆さん「全人類を虜にし てやろう!」というくらいの自信満々な気持ちで踊るんだそうです。だからとにかく「 私!今から踊りまーす!!」みたいなテンションで、自信を持て、胸を張れといつも言わ れています。 ──そんなベリーダンスを体験することで、ご自身が変わったり、新しい発見したりな どはありましたか? 田中さんという女性がベリーダンスで変わったというのは、「こういうことなんだな」 ってわかりやすかったです。とにかく「自信を持て!」「胸を張れ!」って言われ続け るのは、見る人を魅了しようという気持ちにならないと踊れないダンスだから。田中さ んが変わるきっかけとして、とても理解できるなと思いました。私も自信を持てる女性 になりたい、先生みたいになりたいって思います。 ──「セクシー田中さん」にちなんで「○○木南さん」だったら、〇〇には何が入りま すか? パン好きってすごく言っていただけるので「パン好き木南さん」みたいにパンが枕詞に 付くことが多いですね。今後はこのドラマをきっかけに「セクシー」を目指そうかな。 目指すは「セクシー木南さん」(笑)。 ──田中さんのベリーダンスのように、木南さんにも隠されたもう一つの顔はあります か? 自分がどういうイメージかあまりわかっていないんですけれど…普段はすごく息つく暇 もないぐらい動いて生きています。スケジュールを埋めるのが生きがいといいますか、 何もしない日はあまり作らない。スケジュールを入れたいんです。何も入れられないと きは、何か作品を見るとか。 本当はゆっくりしたいんですよ、すごくゆっくりしたい!1日ダラダラして携帯見て、 ソファから動かないみたいな日も作りたいんですけれど、分刻みで動いちゃいますね。 「ごはんを食べる時間がない!どうしよう!」みたいにずっと時間に追われてて、「な んで私、こんなに切羽(せっぱ)詰まって生き急いでいるんだろう?」って自分でも疑 問です(笑)。 ──最後に視聴者の皆さんへメッセージをお願いします。 『セクシー田中さん』は、みんながみんな、それぞれ自分の道を歩いていいんだと背中 を押してもらえる、生きる勇気を与えてくれるようなドラマになると思います。ぜひ、 楽しみにしていただければうれしいです! ------------------------------------------- 木南晴夏將主演10月開播的NTV日22「SEXY的田中小姐」 這將是她首次主演黃金時段連續劇 本劇改編自蘆原妃名子連載中的同名漫畫 編劇為「勿說是推理的」相澤友子 木南飾演的女主角田中京子 是個工作方面優秀 但既沒朋友也沒戀人 更被身邊人當作怪人看待的會計部女職員 但她其實有著不為人知的一面 也就是她的另一個身分 超性感肚皮舞舞者Sali 然而 她的這個祕密 某天卻陰錯陽差被她的同事朱里發現... --
※ 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 36.231.141.143 (臺灣)
※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/Japandrama/M.1690836567.A.E19.html

hanamaru: 恭喜木南晴夏 08/01 08:13

pupu20317: 這的漫畫好看 不過女主找木南還是有點太漂亮了XD(汗 08/01 08:21

pupu20317: 這部*(打錯字 08/01 08:25

bucks34: 推 期待 08/01 08:39

toyhsu: 已做人婦的阿紫 08/01 10:09

ooohohoho: 恭喜 看看老公可不可以順便客串看老婆肚皮舞 08/01 10:09

blarc: 好期待山田跟室剛去客串喔 08/01 10:11

dustfaerie: 恭喜黃金檔初主演~ 08/01 10:37

Toy17: 跪求玉木宏也來串場啊 白眼頂尖對決 08/01 13:04

Wand: 期待耶! 08/01 14:23

hsupohsiang: 阿紫,妳會料理了嗎?! 08/01 18:50

faith1991: 腳本找相澤友子 也是穩穩的 08/02 08:46

eric61446: 阿紫學會做飯沒 08/03 06:17

您可能感興趣