[Blog] 森本茉莉 20231231

看板 Hinatazaka46
作者 Hikikami (森本茉莉の犬)
時間 2024-01-02 15:20:33
留言 9則留言 (7推 0噓 2→)

https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/54165?ima=0000&cd=member 急に本題に入る2023年ラストのブログ 突然進入正題的2023年最後的部落格 2023.12.31 20:00 森本 茉莉 こんばんは。     東京都出身、19歳の   森本 茉莉(もりもと まりぃ)です。 晚上好。 我是東京出身19歲的 森本茉莉。 https://imgur.com/jL5kSZG https://imgur.com/aYN3Ill https://imgur.com/RuwddY2 2023年ラストブログです! 2023年最後的部落格! 改めまして今年も有難うございました。今年からお世話になった方もいらっしゃい ますよね。 今このブログを読んでくださっているあなたと、2023年を締めくくれることが嬉 しいです 再次感謝大家今年對我的支持。從今年開始就一直關照著我的人也有很多對吧。 能夠和正在閱讀這篇部落格的各位一起為2023年做出總結我真的非常的開心。 こちらのブログでは主に個人の振り返りをしたいと思います。 這篇部落格我主要想聊聊我的個人年度回顧。 個人的に大きかったのは、舞台『幕が上がる』に出演させていただいたことと2n dアルバムリード曲『君は0から1になれ』で三列目端のポジションを務めさせて いただいたことで。 對我個人來說今年最重要的事情有出演了舞台劇『幕が上がる』以及在二專主打歌 『君は0から1になれ』中擔當第三排邊角的位置。   まず舞台は「自分にもこういった貴重な場所を託していただけた」ということが嬉しく て。 正直な話ですが坂道合同オーディション合格後配属に至らなかったという挫折以 降、自分に期待したり目標を持ったりすることが怖くなってしまっていて。それ は日向坂46に配属されてからもこれまで変わりませんでした。 首先,能出演舞台劇就像是「自己也被託付了一個如此珍貴的地方」,這讓我感到非常 的開心。 坦白說在坂道聯合甄選合格但沒有被分配這個挫折後,我變得害怕對自己抱有期待或設定 目標。即使被分配到日向坂46後這個心境也沒有改變。 「やったぞ!」という満たされた気持ちで泣いたのは、グループに加入してから 初めてでした。母も私を抱きしめて泣いてくれました。 オーディションぶりの感覚だったな~。この感覚を思い出せたのは嬉しかった。 自從加入日向坂以來,這是我第一次因為「終於做到了!」這種滿足感而哭泣。媽媽 也抱著我一起哭了。 感覺就像是再次參加了甄選一樣啊~。能夠回想起這種感覺我高興。 グループを離れて、お芝居という新たなことに取り組ませていただけて。自分に 実力がないのを百承知の上で挑んだ場で、怖いという感覚よりかは「がむしゃら について行くしかない」という気持ちになれたのも嬉しかったです。 ここまで日々試行錯誤しながら頑張り続けられたことは、これまであまりなかっ た気がします。新しい感情 新しい自分に出会えた感じがしました。 能夠離開團體,嘗試全新的演藝領域,在這個明知自己實力不足的情況下進行挑戰 的場所,我感受到的不是恐懼,而是一種「只能拚盡全力跟上」的決心,這讓我感到非常 高興。 迄今為止,每天都在錯誤中反覆嘗試不斷的努力,這是以往很少有過的經歷。感覺就像是 遇到了全新的情感以及嶄新的自己。 正直本当に本当に髙橋さおりを演じるのは難しくて舞台後自分に自信がついたの かというとその逆で、それが悔しくて。「自分のものにしきれなかったからなの か」とまた悔しい気持ちになって、千秋楽後1人で遠回りしながら泣きながら歩いて。 老實說,要詮釋髙橋さおり這個角色真的真的非常困難,舞台劇結束後我並沒有因此 而增加自信反而是感到非常的沮喪。「我是不是沒能把它變成自己的東西呢」,我帶著悔 恨的心情,在最後一場演出結束後我繞了一段遠路,邊走邊哭。 でも、多くの方から「自信がついたように見える」と言っていただけて。 言われてみれば、期別曲のセンターを意識し始めたのもこの舞台後あたりだった から「やりきれていたんだな」と安心しました。 然而,有很多人告訴我「感覺你變得更有自信了」。 想起來,我開始在意期別曲的center也是在舞台劇之後,「我終於做到了」這麼想著的 同時也感到安心了。 そして、三列目の端を務めさせていただけたこと。新たな場所。この期間は、も う自分の中で戦いという感じでした。笑 然後,擔當了三排邊角的位置。新的場所。在這段時期,我感覺在自己內心經歷了 一場戰鬥一樣。哈哈   この場所を務められている全ての方がパフォーマンス力がずば抜けていらっしゃ って。舞台後からの安心で気も少し抜けていたのか「私にもそういった可能性を 感じていただけたのでは、、!」と喜んでいたんです。 所有擔當這個位置的人都擁有非常出色的表現力。舞台劇結束後的安心感讓我變得 有點鬆懈,我高興的想著「或許大家也看到了我的潛力了吧、、!」 でも、実際に振り入れが始まりそのフォーメーションに立ってパフォーマンスす る姿を鏡で見たら。 驚く程に周りの方に全てのパワーが吸収されているというか、自分から何も感じ られないというか。自分に対して「弱。てか、薄。」という感情が湧いて。笑 但是,當實際開始進行排練時,透過鏡子看見自己在陣型中表演的姿態時,感覺周圍 的人吸走了所有的能量,自己卻什麼都感覺不到。對自己湧現出一種「好弱。或者說、好 影薄」的情感。哈哈 「これはいけない。まずすぎる。」と思い、それからはとにかく右斜め前にいる 富田鈴花さんの覇気に圧倒されないぞと食らいついて。過去に三列目端に立って いらっしゃった方のパフォーマンスと、自分のダンスを比較して見て。 「這不行。太糟糕了。」我這麼想著,然後拼命努力不被右前方的富田鈴花學姊的 霸氣所壓倒。我也開始拿曾經站在三排邊角的成員們的表演和自己的舞蹈做比較。 「もっとこうすれば良いのかな」と色々挑戦したい時に、ツアーがあったのも凄 く大きかったです!自分で言うのもあれですが、間違いなく何かが変われた気が します。 想著「我還能做的更好嗎」然後嘗試各種不同挑戰的同時,巡演的經驗也非常重要 !雖然自己說這話有點不好意思,但我覺得我肯定有所改變了。 と、まあ個人の2023年まとめでした。 舞台のオーディションのお話をいただいてからはあっという間だったなあ。一瞬 でした。笑 来年はどうなるんだろう。読めないけど、頑張りたい。出来ることは全て全力で やりたい。 そこにいかないと見えない課題があることに気づいたし、その課題を達成するの もそう簡単でもないことも知れました。あと、私2つのことを同時に進めるのが 苦手なのも知れました、、。笑 嗯,這些就是我個人的2023年總結。 從提到舞台劇試鏡的事情以來,時間真的是轉瞬即逝。哈哈 明年會是怎樣的呢。雖然無法預測但我會努力的。我想盡我所能的去做好每一件事。 我意識到有些課題如果我不去那裡就看不見它,也知道要完成這些課題並不是非常的簡單 。另外,我也發現我不太擅長同時進行兩件事、、。哈哈 来年自分のいて欲しい場所はあるからそこにいれるよう努力はしたいと思いま す。その時々のものではなく、ぶれのない確固たるものを築いていきたいです。 今年の始めだったら、こんなこと間違いなく書けない。正直今も目標を提示する ことの怖さがあります。でも、2023年をこの気持ちで締めくくれたら後々強くな れる気がするから。 因為明年有我想達成的目標所以我會盡一切的努力去實現它。我想建立起一些堅實 而不可動搖的,而不是輕易就會發生變化的東西。 如果是在今年的年初,我肯定無法寫下這樣的話。坦白說我現在仍然對設定目標感到恐懼 。但是,我覺得如果我能以這種心情來為2023年做結尾我以後會變得更加強大的。 グループのことに関しては先月更新したブログで書かせていただいたのですが、 正直楽しいことばかりではなく悔しいことも沢山ありました。 關於團體的事情,我在上個月的部落格已經有寫過了,老實說,並不是只有開心的事情 ,也有很多讓人感到遺憾的事情。 しっかりと連携を取り切れていなかった悔しさだったり、そのまま時だけが過ぎ ていく不安だったり。「こうなるんじゃないか」と予想していた良くない結果 が、当たっていくやるせなさだったり。 有無法好好的協調合作的懊悔,也有對時間匆匆流逝的不安。還有一些對本來就預料 到的不好的結果逐漸化為現實的鬱悶。 でも、確かに今またグループが大きく変わりつつある気がして。良い方向にです。 歯車が噛み合っていく感じと、回転が早まっている感じがしています。予感とか ではなく、実際に来年そうなるようにそれに向けて動いていることなので。 但是,感覺團體現在確實正在發生一些很大的變化。是往好的方向發展的。 我感覺到齒輪正在咬合,轉速也正在加快。這不是預感,而是實際上我們正為了讓明年 能變成這樣而朝著這個方向去努力。 目の前にある一つ一つの課題に真撃に向き合って、予想以上の結果を出していき たいです。個人個人が持っている向上心や考えなどを、個人だけでなくグループ を良い方向に動かすものとなるよう手を取り合って頑張ります。 我希望能真切的面對眼前的每一個課題,努力取得超出預期的成果。我們會手牽手 一同努力,讓每個人的上進心和想法不僅能讓個人成長,也能讓團體朝著更好的方向前進 https://imgur.com/l8ISiN2 https://imgur.com/4UEXG4U この後23時45分から放送される「CDTV ライブ!ライブ!」に出演させていただ きます。有難うございます 等一下我們將會出演晚上11點45分開始播出的「CDTV ライブ!ライブ!」。非常 感謝。 パフォーマンス楽曲は『One choice』です。 お久しぶりの丹生さん。ずっとずっと復帰されるのを待っておりました!!また 素敵な笑顔を見れることが嬉しいです。おかえりなさいです。 表演的歌曲是『One choice』。 好久不見的丹生學姊。一直一直都在等她回來!!能夠再次看見丹生學姊美好的笑容真的 是太開心了。歡迎回來。 また、清水理央ちゃん・山下葉瑠花ちゃんが初参加となります。一緒に楽しみた いと思います! 另外,清水理央醬和山下葉留花醬也是首次參加。讓我們一起享受吧! (茉莉又把留寫成瑠了w)   是非観てください~。 請一定要看哦~。 今日はこの辺りで失礼させていただきます。     ブログを読んでくださり、有難うございました。     では、またお会いしましょう。 那麼今天就先寫到這邊。 感謝大家閱讀我的部落格。 那麼,我們下次再見啦。 2023年最後的部落格,有翻錯的地方還請指正,23年可以說是茉莉有十足成長的一年,綜 藝上存在感大增、握手成績變得越來越好、出演舞台劇、擔當三期曲center、單人登上雜 誌封面等等。作為一個茉莉推真的是感動得都快哭了QQ希望今年天才和日向坂也都能繼續 向前邁進,帶給太陽公公們更多的ハッピーオーラ!   --
※ 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 106.105.36.165 (臺灣)
※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/Hinatazaka46/M.1704180035.A.7A0.html

ul66: 舞台真的表現得很棒 01/02 16:06

takabashi: 天才的進步有目共睹 繼續加油 01/02 16:43

takabashi: 日向坂花車女王wwwww 01/02 16:45

n1m5w8tsarp: 花車..ww 01/02 17:56

TiffanyPany: 剪短可愛 01/02 17:58

rereterry: 茉莉真的越來越光亮 01/02 18:24

abc0922001: 短髮超好看的 01/02 19:53

s8300355: 天才C位指日可待 01/02 20:35

iammai: 茉莉天才不論表現或是心態的成長都讓人充滿信心 01/04 22:51

您可能感興趣