[Blog] 宮地すみれ 20230127

看板 Hinatazaka46
作者 ul66 (香菜病)
時間 2023-01-27 19:20:06
留言 5則留言 (5推 0噓 0→)

https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/49039 スイート×(ポテト+バイオレット) 宮地すみれ Sweet×(Potato+Violet) 宮地すみれ 2023.1.27 12:36 四期生リレー 皆さん こんにちは 大家好 はじめに昨日の日向坂46四期生の新型コロナウイルス感染に関するご報告について触れ させていただきます。 首先我想提一下有關昨天日向坂46的新型冠狀病毒感染的報告。 HPにもありましたが昨日PCR検査を実施させていただき、数名のメンバーの陽性が確認 されました。 就如官網所說的那樣,昨天我們進行了PCR檢查,發現有幾名成員呈現陽性反應。 心配な思いもありますが、また12人揃う日を楽しみに、今は私を含め陰性だったメンバ ーで前向きに活動していけたらと思います! 雖然有些擔心,不過我很期待12人能再次齊聚一堂的那天到來, 現在先以包括我在內的陰性成員去積極地展開活動! 療養しているメンバーの体調が一日でも早く回復しますように 希望正在療養的成員可以早日康復 引き続き、皆で力を合わせて精一杯頑張ってまいりますので日向坂46四期生をよろしく お願いいたします! 我們會繼續齊心協力,全力以赴的,日向坂46四期生請大家多多關照!? 改めまして 那麼重新來過 神奈川県出身 高校2年生 17歳 宮地すみれ(みやちすみれ)です。 我是神奈川縣出身 高中2年級 17歲 宮地すみれ(MIYACHISUMIRE)。 イチゴ農家さんの娘さんみたいになっちゃったかほりんからバトン受け取りました 從像是變得很像草莓農家的女兒果步臨那接下棒子 私もイチゴ大好きです 我也很喜歡草莓 同じ周期でやってくるリレーブログですが何だか今回は長く感じました 雖然接力Blog周期都沒變,不過不知為何這次感覺等得特別久 だからリレーブログが回ってくるこの日をとにかく楽しみにしていました~! 因此我超期待接力Blog輪到我的這天的到來~! 私はその間も 毎日クオッカワラビーを見て元気を貰ったり コンポタで温まったり 皆とおもてなし会に向けて練習に励んだり 毎日有難いことに四期生として沢山のことを経験させていただいて、色々なことを考え ていました 我在這段期間 每天繼續觀看短尾矮袋鼠從而得到元氣 喝著濃湯讓身子暖起來 和大家一起準備招待會努力練習 很感激作為四期生,每天都能收穫各式各樣的經驗,去思考各式各樣的事情 今回のブログもそんな感じで日常を私らしく過ごしている様子をぎゅっと詰め込んでみ ました! 這次的Blog我也試著用這種感覺去用我的日常填滿! それでは是非最後まで読んでくださると嬉しいです。 那麼希望大家都可以讀到最後。 …………………………………………… すみ散歩 堇散步 う~寒い! 嗚~好冷! 皆さん お元気ですか? 大家都過得好嗎? 私は毎日、お布団にくるまって 中々出られなくて困っています 我每天都窩在被子裡 很傷腦筋自己一直下不了床 だけど最近、行きたい場所があって頑張って早起きしたんですよ~ 不過最近我有個想去的地方,所以就努力早起了~ 外の空気 気持ち良かった~ 外面的空氣 真是舒服呢~ 皆さんも私と一緒にお散歩して温まりましょう~ 大家也來陪著我去散步,一起暖活起來吧~ それでは 第3回目のすみ散歩 スタートです 那麼 第3次的堇散步 Start https://i.imgur.com/39B3ymm.jpg
目 合いましたか? 和我對上眼了嗎? キュンとしました・・・? 心動了嗎・・・? してくれてたら嬉しいな 如果大家有感到心動的話,我會很開心的 マフラーで口元隠してるのは皆さんに照れてるのをバレたくないからです。 用圍巾遮住嘴部是因為不想讓大家知道我在害羞。 なんちゃって 開玩笑的 実はただ寒いだけだからかも・・・? 或許單純是因為很冷而已・・・? 内緒だよ~ 要保密唷~ https://i.imgur.com/TmbEwDO.jpg
「ほら こっち~」 「這邊唷~」 「寒いから早く~」 「好冷 快點過來吧~」 -- ここは階段が沢山あって歩いていたら面白い感覚になりました~ 這張照片是我看這裡台階有很多,走起來感覺會很好玩~ でも歩いていたら疲れちゃったので座って少し休憩してる1枚です 但是走著走著就累了,就坐下來休息了一會兒 一度座ったらもう立ちたくなくなる~笑 不過一旦坐下來後就很難起來了~笑 立たぬなら 立つまで待とう ということで 既然站不起來的話 那就等到自己想起來的時候再起來吧 しばらくぼーっとしてました 所以我就先呆了一會兒 それも良いよね 這樣也不賴呢 もしかしたらこの階段で分かる方もいるかもしれませんが、ここは海の玄関口と言われ ているスポットですよ~ 或許有人看到這個台階就知道這裡是哪裡了,這裡是被稱為大海玄關的場所唷 眺めが最高です 景色超棒的 (輪船、摩天輪、紅磚符號 應該是橫濱?) あ、あと! 啊,還有! このコート熊さんみたいで最近のお気に入りです 這件大衣看起來像隻小熊,我最近很喜歡 四期生の皆が触ってくれる瞬間が好きで皆と会う時よく着ていってます 我很喜歡四期生的大家來摸我這件大衣的瞬間,所以去見大家的時候我很常穿這件 さて!!! 好的!!! 今回のすみ散歩はここまでになります 這次的堇散步就到此為止 初めは不定期更新で皆さんにお届けしていきたいってお話してたけど、なんと今回で第 3回目~ 一開始我跟大家說過我想不定期更新,這次居然到了第3次~ 順調 順調~ 順利 順利~ これからも皆さんの癒しに少しでもなれたら良いなと思っているので楽しみにしていて くださると嬉しいです 希望之後也能繼續給大家帶來一些療癒, 大家能期待一下的話,我會很開心的 一緒に寒さ乗り越えていきましょう~ 讓我們一起戰勝寒冷吧~ …………………………………………… 嬉しかったこと 開心的事情 まず最初に『レコメン!』さんのお話をさせていただきます 首先,請讓我先來聊一下『Recomen!』的話題 1/17、1/18、1/23、1/24に『レコメン!』さんにて日向坂46四期生祭りを放送していた だきました! 1/17、1/18、1/23、1/24『Recomen!』放送了日向坂46四期生祭典! 私は山下葉留花、渡辺莉奈と3人で1/17に出演させていただきました。 我是和山下葉留花、渡辺莉奈3人一起在1/17出演。 初めてのラジオ収録は緊張もありましたがオテンキのりさんやスタッフの皆様が盛り上 げてくださったり、山下や渡辺に支えてもらいながらとても楽しく収録させていただき ました☺ 第一次錄廣播雖然還是感到有些緊張, 不過オテンキのり桑跟工作人員們很會帶動氣氛, 以及在山下跟渡辺的幫助之下,讓我錄節目錄得非常快樂 聴いていた側だった私が憧れのラジオでジングルを録らせていただいたり、曲振りをさ せていただいたり、リクエストに応えたり…… 錄製了我當聽眾的時候所憧憬的廣播jingle, 還做了曲子介紹、回應聽眾提問等等…… 一瞬一瞬が幸せで、まるで夢のような時間を過ごさせていただきました。 每一個瞬間都好幸福,彷彿度過了一段作夢般的時光。 リスナーの皆様からのお手紙もとても嬉しかったです✉ 優柔不断な私ですが2択の質問頑張りましたよ~ 聽眾們的來信都讓我非常開心 優柔寡斷的我在2選1問題也努力了一把唷~ このブログを読んでくださっている皆さんも私に2択の質問や感想がありましたらまた の機会に是非教えてください 讀了這篇Blog的各位,如果有想對我問的2選1問題以及任何感想的話, 之後有機會一定要來告訴我喔 そして そして!!! 再來 再來!!! もう1つお話したいことがあります 我還有一件事想跟大家說 https://i.imgur.com/PY2QPC1.jpg
食べたい・・・ 好想吃・・・ 食べられない・・・ 吃不下去・・・ 食べたい~~~ 好想吃啊~~~ これはどんな状況かと言いますと 要說這是什麼狀況呢 スイートポテトのパフェを食べるのに 「食べたら無くなってしまう」 「どうしよう あ~!!!」 と葛藤しているところです 我正在糾結要不要吃奶油地瓜燒的芭菲 「吃了的話就會沒了」 「該怎麼辦 啊~!!!」 こんなにも頭を悩ませているのにはある理由がありまして 我之所以如此煩惱是有原因的 実はこのパフェ・・・ 其實這個芭菲・・・ 大好きな先輩である宮田愛萌さんからお誕生日プレゼントにいただいたものなんです 是我最喜歡的前輩宮田愛萌桑送我的生日禮物 私がさつまいもを好きなことを知ってくださっていてスイートポテトを選んでくださっ たとお聞きして感謝の気持ちでいっぱいです。 在我得知愛萌桑是知道我喜歡地瓜才特地為我選了奶油地瓜燒後,真的是滿滿的感激。 本当に嬉しくて2ついただいたうちの1つはすぐに有難く食べさせていただいたのですが 、もう1つがどうしても勿体なくて食べられずにいました 真的是太開心了,我收到了2個,其中一個我馬上就心懷感激地吃掉了, 不過另一個我實在是捨不得吃 ですが先日、頑張った自分のご褒美に思い切って食べさせていただきました! 但就在前幾天,為了獎勵有好好努力的自己,我就果斷地吃掉了! もう本当に・・・ 真的實在是・・・ 美味しかったです 太美味了 幸せです! 好幸福! 愛萌さんパワーでまた毎日頑張りたいと思います☺ 以上、最近のとびきり嬉しいお話でした 有了愛萌桑Power,我每天都還能再繼續努力 以上就是最近讓我超開心的事情 …………………………………………… お知らせ 通知 1/26に発売されました『週刊ヤングジャンプ』さんにて日向坂46四期生全員で表紙を飾 らせていただきました。 1/26發售的『週刊YOUNG JUMP』桑由日向坂46四期生全員擔任封面。 それぞれ異なるカラフルな衣装では可愛らしい世界観に胸が弾みました。 大家各自穿了不同色彩繽紛的衣裝所展現出的可愛世界觀讓人雀躍不已。 ちなみに私は白色のワンピースを着させていただきました 順帶一提,我是穿了白色的連身裙 また、制服の衣装では皆でわちゃわちゃした雰囲気の中撮影させていただきました。 另外,大家還穿了制服衣裝在嘻嘻鬧鬧的氛圍下去進行拍攝。 心の底から楽しんでいる私たちの姿がきっと見れるのではないかなと思います 應該可以看到我們真心享受的模樣 是非お手に取っていただけたら幸いです☺ 希望大家一定要入手那就萬幸了☺ (詳細) https://youngjump.jp/gravure/2023/2097/1.html …………………………………………… 今回のブログはこの辺で終わりにさせていただきたいと思います。 這次的Blog我想就寫到這邊。 スイート×(ポテト+バイオレット) Sweet×(Potato+Violet) このタイトルの意味 皆さん分かりましたか? 這個標題的意思 大家都懂了嗎? スイートポテトはもう分かりましたよね Sweet Potato應該都已經知道了吧 スイートバイオレットは 寒いこの季節にかけて咲くお花です。 Sweet Violet則是指 一種在這個寒冷季節所綻放的花朵。 普通のすみれのお花とは花言葉や育つ時期が少し異なるみたいで、色々な意味を込めて このタイトルにさせていただきました 和一般的堇花相比,花語跟生長時期好像有些不同, 所以包含了各種意義我就用了這個標題 そしてなんと 今日、1/27の誕生花らしいです 而且今天是今天1/27的誕生花的樣子 お花って面白いですね☺ 花兒很有趣吧 この機会に詳しくなってみたいな~なんて思いました 我想藉此機會來好好了解一下 それでは12日後にお会いしましょうね~ 那麼12天後見吧~ ちなみに~ 順帶一提~ 1/26からスタートした四期生のリレーSHOWROOM配信をご覧になっていただけたら早めに お会い出来るかも 如果大家會看從1/26開始的四期生接力SHOWROOM直播的話 或許可以早點見到唷 待ってます 我會等大家的 明日は山下葉留花です 最近はるはるが「今日のファッションは〇〇がテーマだからこの色にしたんだ~」と楽 しそうにお話してくれるのを聞くのが好きです 明天換山下葉留花 我最近很喜歡聽はるはる聊「今天的時尚是以〇〇為主題,所以我選了這個顏色~」 ばいばい 掰掰 --
※ 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 36.226.10.26 (臺灣)
※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/Hinatazaka46/M.1674818409.A.851.html

rereterry: 期待下一屆的賣萌大賽堇傳奇能留下爪痕 01/27 20:18

divinespirit: 最後一張有點像珠美 01/27 20:21

FW190: 頭兩張照片超漂亮 01/27 20:22

olozolo: 照片超可愛,但感覺是出自歐逆醬之手 01/27 22:31

YDSK: Sumiko這兩張都超婆的,牙敗 01/28 08:58

您可能感興趣